最新記事

簡単には値上げしない。「Bubble90」は そのための選択でした。

 

 

水栓2

写真は当店が今回導入した水道栓になります。

今回は当店のような飲食業を営む全ての事業主の皆様へ向けた、渾身の投稿です。

季節の和菓子などの投稿でないことをご容赦ください。

 

2019年10月、消費税が10%に上がりました。

当店は「砂町名物の塩うどん」や「おばあちゃんのいなり寿司」、自家製餡で作る和菓子など、

いわゆる麺業態を含めた飲食業態で70年以上も地元の皆様に御贔屓にして頂いてきました。

そのなかで今回の増税、特に水道光熱費の10%は、2019年の経済状況を考えると、事業者にとって非常に重く伸し掛かることは必至です。その状況においても「ここで70年以上も商売をさせてもらってきたのに、簡単には値上げできない!!」というのが正直な気持ちです。「頑張れるところまでは頑張る!!」そう決めたのは9月初旬でした。

 

増税に抗う!!そのために出来ることは??

電球はLEDにした、電力会社も見直した、あとは??なにが?? 行き着いた答えの一つが「節水」でした。

飲食、特に麺業態にとって水は必至!!その「水」を、今までの使用感・洗浄力を維持しながら節水する。

答えは「Bubble90」という特許を取得した水道栓でした。

通常の水量から80~60%の節水、ホースにも付けられる利点。

今回の設備投資がお客様に「値上げ無し」という形で還元できるよう頑張って参ります。

Top