最新記事

新型コロナウイルスによる自粛要請と、3代目店主の声明です(もう隠しません)

新型コロナウイルスによる猛威が2020年3月から発生し、自粛

この投稿を公開する4月14日には国内感染者は7千名を超えています。

当店は添付した画像にもあるように4月の8日から自粛を開始し、

Facebook や インスタグラムでも既にお知らせしていますが、

23日(木曜日)には営業再開の予定でいます。

ただこれは、あくまで予定であることも付け加えておかなければならない状況です。

今回のウイルスにより、多くの同業飲食店が廃業することは覚悟しています。

また当店も、その廃業の波に飲み込まれないという保証は一切ありません。

ただ、この2週間という自粛期間でやれることはやっていく!!というスタンスではいます。

また今後の飲食店の営業方針や販売方法は、世界的に大きく変わってしまうと思いますし、

その大転換点に対応できた飲食店が生き残れるのであろうとは思っています。

現在、3代目店主として考えているのは、

① 自店で配達可能なエリアのみ配達を行う事業

② ECサイトを利用すると手数料を取られてしまうので、自店ホームページからのみ注文可能な全国ネット注文事業

③ ①・②のお客様と繋がりのあるお客様への訴求効果を促すための動画事業(YouTube) などを考えております。

いったい何時この事業を世に送り出せるかは不透明ではありますが、先代から70年続いた当店を潰さないために尽力したいと思います。

ここからは3代目店主としての声明です。もう隠すことは無いと判断しました。

国、自民党を筆頭にした政府の

「補償は極少額、自粛は要請、やること為すこと自己責任で!」

と受け取れる政策に非常に強い怒りを覚えます!! 分かりやすく言えば、ムカつきます!!

こんな政策では、日本の飲食店、大きく言えば「日本食文化」は絶滅します!

もう隠さないと決めました。声を挙げないと!! 日本の食文化や飲食店は守れない!!

そう強く感じ、今回の投稿を締めたいと思います。

Top