最新記事

オリンピックについて書きました。

本当はオリンピックマーク使いたかったですけど、

絶対に著作権が厳しいと思うので、

自分の店のホームページ用に撮影した画像で、

一番オリンピックっぽい画像を掲載しておきます。

 

 

さて、結論というか3代目店主の考えから申し上げたいと思います。

開催には「反対」ですね。無観客なら良いとか、そういうのはありません。

単純に反対です。

私の反対という意見に対し、たぶん「あ~、科学的根拠も言えないのに反対!!反対!!論者の人ね~。いるいる。」っていう意見の方は居ますよね。わかります。

そういう方も居ていいと思います。実際、私、飲食店経営者ですし、科学者でもないですし、分科会の尾身さんの意見とか全部知ってるわけでもないですし、それを踏まえて

単純に反対」です。

理由は簡単です。

日本の子ども(0歳~高校生まで)に「なんでオリンピックだけやんの?」って思われるような大会やるなよ

ということですね。科学的根拠なんて関係ありません。この1年と半年、たいていの「こどもが楽しみにしていた行事」は中止にされてきました。だけど・・・オリンピックはやります(⌒∇⌒)

日本にいる全てのパパとママが、子どもに「なんでオリンピックだけやるの??」って聞かれた時に、「大人の事情だよ」って答えさせるんですか?? 無しだと思いますけどね・・・。

あと、この投稿を書いている2021年6月26日現在では「学校の生徒さんのオリンピック観戦ツアー(学校連携観戦というらしいです)」が絶賛行われるということになってますが・・・(一部自治体では不参加を表明済み)

「集団移動で感染する・感染しない」という問題も重要ですが・・・

学校では皆で観戦しに行くけど、私、ちょっと怖いから不参加にしよう」っていう不参加の生徒さん個人の「進学の内申書に響かないですよね??」という懸念を持ってます。そんなんされちゃ、たまったもんじゃありません。もちろん無いと信じたいですが・・・。

とまぁ、いろいろ思うところがあるので、3代目店主は開催に反対させていただきます。

次回は、東京都議会議員選挙について書こうと思います。

Top